enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革のスマフォケース

キャメルの革のはぎれで作りました。
麻糸で縫い縫い、ナチュラル仕上げ。

[ 2012/10/22 21:11 ] my life | TB(-) | CM(0)

ロハス☆日記

二日間のお店、終了しました!
三人の新作をみなさんにご覧いただくことができ、充実感でいっぱいの私たちです。


みなほちゃんのお散歩ポケットとかおりちゃんへのプレゼント。


おなじみのみなさまにも会えました。


また春ロハス…
またお会いできたら嬉しいです
ありがとうございました(^O^)/

初日、こんなに素敵な朝焼けを見ることができました。
早起きは三文の徳!
[ 2012/10/15 20:52 ] event | TB(-) | CM(0)

ロハスフェスタまで一週間!

ロハスフェスタまであと一週間。
着々と用意しています。

かごとくるみピンクッションのキット


お散歩ポケット


コットンレースのストール



日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博記念公園 東の広場 NO,250
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行
※荒天により中止になる場合があります。

主催:ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
後援:環境省/大阪府/吹田市/関西テレビ放送株式会社

3人のユニット~ハンドメイドな暮らし~のブログはこちら!
[ 2012/09/30 19:16 ] event | TB(-) | CM(0)

嬉しいプレゼント

小学生のゆいたんから、
手縫いのフエルトマスコットのプレゼント



手紙には「大好き!」の文字も!
ひさびさに胸がキュンキュンしました。
手作りのプレゼントってやっぱりあったかいなぁ!
ゆいたん、ありがとう!
また遊ぼうね(^O^)/
[ 2012/09/13 20:50 ] my life | TB(-) | CM(0)

第18回ロハスフェスタ

第18回ロハスフェスタに出展します。

img_b18.gif

日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博記念公園 東の広場
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

主催:ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
後援:環境省/大阪府/吹田市/関西テレビ放送株式会社


3人のユニット~ハンドメイドな暮らし~のブログができました。
どうぞごらんくださいね☆

[ 2012/09/12 07:32 ] event | TB(-) | CM(0)

あおいちゃん☆セット

出産お祝いセットのオーダーです。
あおいちゃん大きくなってね




*ブランケット
*ミニタオル
*スタイ
[ 2012/09/08 07:22 ] order | TB(-) | CM(0)

ことこと散歩*雑貨市

uni:neu さんのイベント、
ことこと散歩*雑貨市に参加します。

enjoy*cloverもかわいいおさんぽGoodsをおとどけします




がまぐちネックレス


おさんぽポケット
~携帯電話&ちょっと財布~


おさんぽポケット
~ティッシュ&ハンカチ~

かわいいワッペンが選べます。
くわしくはお店で~☆

ことこと散歩*雑貨市
9/4(火)~9/29(土)

**************
uni:neu お茶と雑貨と貸し本と... 
大阪市西成区岸里東2-1-11
✆06-6651-3390
[ 2012/09/03 15:26 ] shop | TB(-) | CM(1)

こども☆手芸部

今日はお散歩ポケットを作ったよ!


あかねちゃん&あすかちゃん姉妹、
厚手の生地で縫いにくいのに
根気よくがんばりました。
新学期から学校に持っていくそうです。
[ 2012/08/28 16:41 ] lesson | TB(-) | CM(0)

暑いですね

春から夏にかけての体の変調は
アレルギーの仕業でした。
治ったかと思ったら今度はむち打ちに

委託納品を少しと
ぬいぐるみの服つくりをしてましたよ!
そんなこんなの夏休みでしたがみなさんはいかがでしたか?

[ 2012/08/25 12:06 ] my life | TB(-) | CM(0)

帝塚山音楽祭☆日記

帝塚山音楽祭ラウンドバザーに出店してきました。

初の「出張手芸部」・・・いかがでしたか?

DSCF5401.jpg  DSCF5400.jpg

おもいおもいの作品を家に持ち帰って飾ってもらえてるんだ、と思うと、
なんだかうれしさがこみ上げてきます・・・

ほんとうに、ありがとうございました。

DSCF5405 - コピー

↑ちらっと写ってるのは私達の息子たち。 朝から搬入のお手伝い!←バイト?
 中間テスト前なのにサンキュー  
[ 2012/05/28 12:02 ] event | TB(-) | CM(0)

帝塚山音楽祭2012

今年も帝塚山音楽祭に出展します。

banner_01.gif

万代池をぐるりと一周、いろんなお店で埋めつくされてます。
音楽あり、美味しいものあり、フリマあり、アートあり…

今年の私たちのブースは「出張手芸部」と題し、
みなさんといっしょにお作りできるモノを用意しております。

数に限りはございますが、
オリジナルネックレスやコラージュフレーム、
welcomeリースやフレーム、ゆらゆらモビールetc、一緒に作ってみませんか?
 
*開催概要*
●日程 2012年5月26日(土)・27日(日)
●会場 万代池公園(大阪市住吉区)
●時間 10:00〜17:00
●主催 帝塚山音楽祭実行委員会

      
[ 2012/05/24 17:28 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ☆日記

晴天に恵まれた2日間、ロハスフェスタへのご来場ありがとうございました!
公式発表はまだですが史上最高の入場者数だったみたいですね☆

IMG_3335 - コピー

がんばって作った作品たち・・・「可愛いね!」といわれるたび輝いてました☆

IMG_3396 - コピー

ここでしか会うことのできない方々との再会、私たちの宝物です。

IMG_3339 - コピー

とても楽しいお客様とのひととき・・・また今回も声が枯れてしまいました。

IMG_3391 - コピー

シティーライフさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
2日間ありがとうございました☆



[ 2012/05/06 11:06 ] event | TB(-) | CM(1)

ロハスフェスタ☆作品6

レクタバッグの春バージョン。

ななめがけや、
DSCF5376.jpg


チャリのときはバックパックとしても・・・
DSCF5375.jpg



enjoy*clover×Bukittyomama*~ハンドメイドな暮らし~
 Bukittyomama http://bukimama.exblog.jp/
 enjoy*clover  http://enjoyclover2.blog111.fc2.com/

*開催概要*
●日程 2012年4月28日(土)・29日(日)
●会場 万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  ブース:319
●時間 09:30〜16:30
●会費 300円(小学生以下無料)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
●雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

●主催 ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
[ 2012/04/26 17:33 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ☆作品5

春っぽい革グラニーバッグ。
どこかお散歩に行きたくなりませんか~?

DSCF5360.jpg

*ピンク系とパープル系を用意しています。
[ 2012/04/23 08:50 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハス☆作品4

ロハスまであと1週間。
「作りたいものリスト」も残りあとわずかです。まだまだがんばりますよ~☆

そんな中できあがったのが、このカメラストラップ。
いろいろな長さを取りそろえてみました。

DSCF5373 - コピー

enjoy*clover×Bukittyomama*~ハンドメイドな暮らし~
 Bukittyomama http://bukimama.exblog.jp/
 enjoy*clover  http://enjoyclover2.blog111.fc2.com/

*開催概要*
●日程 2012年4月28日(土)・29日(日)
●会場 万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  ブース:319
●時間 09:30〜16:30
●会費 300円(小学生以下無料)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
●雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

●主催 ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
[ 2012/04/22 09:08 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハス☆作品3

冬に作りためたフエルト玉をつかってモビールを作りました。

窓辺に飾ってサンキャッチャーにもいいかも・・・

DSCF5364.jpg
[ 2012/04/16 17:32 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハス☆作品2

今年のキャミワンピは色柄ものも取りそろえています。

DSCF5350 - コピー
[ 2012/04/11 22:01 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハス☆作品

「春のピクニック気分」というテーマで作りました。
玄関先にちょこんと飾っても可愛いと思います

DSCF5320.jpg
[ 2012/03/30 21:49 ] event | TB(-) | CM(-)

TVに出演しました

先日、NHK「ルソンの壷」という番組に出演させていただきました。
この番組は、関西企業の社長さんにスポットをあてビジネスの楽しさを紹介するという内容。
今回は手芸品メーカー【クロバー株式会社】の特集です。

DSCF5308.jpg

ちいさな雑貨屋piggybankさんのほんわかした雰囲気の中でワークショップをひらき、
みなさんと手芸を楽しむ模様がいい感じで映し出されていました。
DSCF5306.jpg 
生徒さんの作品たち
DSCF5275.jpg 
またホームページの作品画像も映していただきました。
DSCF5307.jpg

内容もとても素晴らしく、普段なにげなく使ってるクロバー製品の数々を
あらためて大切に使おうとおもったのでした☆

[ 2012/03/07 17:40 ] topics | TB(-) | CM(1)

入園・入学グッズ

入園・入学にむけてのグッズ作り。
今年もたくさんお手伝いをさせていただきました。

春からの新生活…明るく楽しく健康で過ごせますように♪

鹿児島のHさん。
DSCF5279 - コピー

広島のTくん。
DSCF5284 - コピー

*2月をもって受付を終了しました。今年もありがとうございました
[ 2012/03/01 17:57 ] order | TB(-) | CM(-)

第16回 ロハスフェスタ

enjoy*clover×Bukittyomama*~ハンドメイドな暮らし~

「ロハスフェスタ」への出展が決まりました♪
気持ちのいい春にみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

mainv16.jpg      

Bukittyomama http://bukimama.exblog.jp/
enjoy*clover  http://enjoyclover2.blog111.fc2.com/

*開催概要*
●日程 2012年4月28日(土)・29日(日)
●会場 万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
●時間 09:30〜16:30
●会費 300円(小学生以下無料)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
●雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

●主催 ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
[ 2012/02/04 15:20 ] event | TB(-) | CM(1)

2012年よろしくお願いします

2012年、今年もどうぞよろしくお願いします。

DSCF0067.jpg

ちいさな雑貨屋piggybank
大阪市阿倍野区播磨町2-2-18 06-6692-2340

↑福袋市を開催中です。
enjoy*cloverからは「happy」と「enjoy」の思いをこめた革がまぐちネックレスを!
気に入っていただけますように…

[ 2012/01/05 13:28 ] shop | TB(-) | CM(1)

2011年もありがとう☆

今年も残すところ…あと1日とすこし。

東北在住のおともだち、
大きな地震で泣き叫んだちいさなおともだち、
そして姪っ子たち。怖い思いをしたよね。

みんながともに悲しみ、怒り、絆を感じた一年でした。

私のまわりにも日本人としてなにかを感じ、触発され、
あらたな活動をはじめたひとびとがいます。

enjoy*cloverも、
ハンドメイドの活動をとおして日本赤十字社に義援金をおくることができました。
この活動は今後とも続けていく予定です。

がんばろうNIPPON!!

また、来年もよろしくおねがいします!
[ 2011/12/30 21:39 ] my life | TB(-) | CM(0)

あったかネックウォーマー

チョコの色合いと肌触りが気に入ってる布で
ネックウォーマーを作ってみました。

ぬいぐるみが頬をなでてくれてるような…
優しくて懐かしい感じがオススメです。

DSCF5212 - コピー

[ 2011/12/16 18:52 ] new | TB(-) | CM(1)

こものポーチ

麻デニムにいろんな布をパッチして
こものポーチを作りました。
携帯電話、スマートフォン、デジタルカメラetc...

DSCF5210 - コピー

joujouさんに納品しました。
[ 2011/12/13 13:15 ] new | TB(-) | CM(0)

こちくら市☆日記

紅葉の美しい二十四節記でのこちくら市に出店してきました。
今回はぶきままさんとの共同出店です☆

みなさんとの楽しいひととき、寒さも吹っ飛ぶほどのあたたかさでした。
ブログを見てくださってるんですね~。
楽しんで読んでくださってると聞いて、来年はもっとこまめに更新! がんばりますよ~!!

DSCF5216.jpg

ランチはカフェCo.N.Teさんの石釜ピザ。
オリーブ&サラミ&トマト
キャベツ&アンチョビ&ガーリックの2種をオーダーしてのハーフ&ハーフ。
DSCF5218.jpg

カエルさん夫婦もあったかニット帽をかぶせてもらってました。
DSCF5217.jpg

raroさんに委託分の商品がおかげさまで完売となりました。
また年明けに納品できるよう製作しております。
お問い合わせいただいたみなさま、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/12/12 18:27 ] event | TB(-) | CM(0)

こちくら市に出店

「こちくら市」に出店します。
こちくら市は"ここちいい暮らしを楽しむ"からのネーミング。
ヨーロッパの田舎をイメージした"生活提案モール"でちょっとのんびりしませんか?

こちくら

二十四節記 「こちくら市」
日時:12月10日(土)10:00~17:00
場所:高槻市神内2-1-26 阪急京都線「上牧」駅すぐ


こちくら市mapはこちら

[ 2011/12/06 17:36 ] topics | TB(-) | CM(1)

ちっちゃいかごピンクッション

ちっちゃなかごのピンクッション、
毎日少しずつ作りためています。

近々イベントに参加されるという
丹波のギャラリーポーさん、
福岡のpopo*panchiさんに発送してきました。

DSCF5208 - コピー

クリスマスツリーに飾るオーナメントとしてもかわいいですよ♪
[ 2011/12/04 01:20 ] new | TB(-) | CM(0)

やさしい暮らし ぬくもり展

5thelm1.gif 5thelm2-s.gif 

アトリエチャットさんのクリスマスイベントに今年も参加させていただきます。
約30名のハンドメイド作品、ナチュラル雑貨、クリスマス雑貨、手芸材料、ガーデニンググッズなど。

enjoyclover.jpg


「5th やさしい暮らし ぬくもり展」
日時:2011年11月30日(水)~12月25日(日) 10:00~20:00
場所:兵庫県三田市すすかけ台2-3-1 えるむプラザイベントホール

[ 2011/11/24 20:43 ] topics | TB(-) | CM(1)

おでかけ☆江坂編

ひさびさのメンバーでおでかけしてきました。
布のテーマパークであっという間の4時間。
遅めのランチは今夏OPENしたばかりのお店へ。
あぁ楽しい

DSCF5099.jpg DSCF5100.jpg

パンケーキ専門店【Butter】
吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F
06-6170-1634
http://www.butter-pancake.com/
[ 2011/11/04 16:51 ] my life | TB(-) | CM(0)


