enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こちくら市☆日記

紅葉の美しい二十四節記でのこちくら市に出店してきました。
今回はぶきままさんとの共同出店です☆

みなさんとの楽しいひととき、寒さも吹っ飛ぶほどのあたたかさでした。
ブログを見てくださってるんですね~。
楽しんで読んでくださってると聞いて、来年はもっとこまめに更新! がんばりますよ~!!

DSCF5216.jpg

ランチはカフェCo.N.Teさんの石釜ピザ。
オリーブ&サラミ&トマト
キャベツ&アンチョビ&ガーリックの2種をオーダーしてのハーフ&ハーフ。
DSCF5218.jpg

カエルさん夫婦もあったかニット帽をかぶせてもらってました。
DSCF5217.jpg

raroさんに委託分の商品がおかげさまで完売となりました。
また年明けに納品できるよう製作しております。
お問い合わせいただいたみなさま、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/12/12 18:27 ] event | TB(-) | CM(0)

カントリーマーケットin三田

今年もアトリエチャットさん主催のイベント、
第10回カントリーマーケットin三田オータムフェスタに参加します。

さらに!委託でお世話になってるギャラリーポーさんも御出展!

ギャラリーポーさんにはかごピンクッション・ヘアゴム・がまぐちネックレスetc…
アトリエチャットさんにはお花の革リング・とけいネックレスetc…

秋の新作をそれぞれに発送してきました。

10tharima5.gif

アトリエチャットさんのブース&ギャラリーポーさんのブースでお待ちしております♪


-------------------------------------------------------------
第10回カントリーマーケットin三田オータムフェスタ
期 間: 2011/11/1(火)~2(水)10:00~15:00
場 所:兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール
--------------------------------------------------------------

[ 2011/10/26 17:08 ] event | TB(-) | CM(0)

ロハスフェスタ☆日記

毎年恒例となりましたロハスフェスタ
SBCA0439 - コピー IMG_1862 - コピー

2日間ともほんと~に見事な秋晴れ!!というより暑かったですね^^;
DSCF5072 - コピー DSCF5073 - コピー


DSCF5059 - コピー DSCF5075 - コピー

ちっちゃなお子様用に作ったお花リングも好評で1日目で完売。
2日目にお越しくださったお子ちゃま、ごめんなさい…
春にはたくさん持ってきますね☆
DSCF5064 - コピー IMG_1919 - コピー

新しい出会いやうれしい再会…わたしたちの宝物です。
 DSCF5069 - コピー  DSCF5080 - コピー


IMG_1927 - コピー  ホントにありがとうございました!!!
[ 2011/10/10 10:40 ] event | TB(-) | CM(2)

第15回ロハスフェスタ

enjoy*clover×bukimama×ecru*~ハンドメイドな暮らし~

春に続き「第15回ロハスフェスタ」への出展が決まりました♪
いつもの3人で皆さんのお越しをお待ちしています。

lohas-2011.10 - コピー

■第15回ロハスフェスタ
日時 : 2011年10月8日(土)・9日(日) 9:30~16:30
場所 : 万博公園 東の広場 ブース:52

ecru*    
http://ecru021.blog50.fc2.com/
bukimama
http://bukimama.exblog.jp/
enjoy*clover
http://enjoyclover2.blog111.fc2.com/

[ 2011/10/02 08:06 ] event | TB(-) | CM(-)

作品展☆日記

1週間の作品展、無事に終わりました。
いつもの2wayバッグに、バンブー持ち手のバッグ、
革キルティングのショルダーバッグetc...遊び心まんさいで作ってみました。

DSCF4954 - コピー

そのちゃん、めったんさん、nuboちゃん、ぶきままさん。
たくさんの方々にお越しいただけたことをpiggybankさんから聞きました。

貴重なおこづかいでがまぐちネックレスをオーダーしてくれたMちゃんもありがとう!!
気に入ってもらえましたか~?

みなさま、ほんとにほんとに、ありがとうございました☆
そしてpiggybankさん、ほんとうにありがとうございました☆
[ 2011/07/21 18:39 ] event | TB(-) | CM(2)

作品展のおしらせ

enjoy*clover
~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


作品展のおしらせです。
いつも春に開催させていただいてましたが今年は夏です。
ただいま鋭意製作中!!どうぞお楽しみに~♪

DSCF4798.jpg
↑先日納品した2wayバッグ~marine~です。


期 間: 2011年7月12日(火)~20日(水)
場 所: ちいさな雑貨屋piggybank
     大阪市阿倍野区播磨町2-2-18 06-6692-2340

[ 2011/07/01 09:28 ] event | TB(-) | CM(1)

こちくら市☆日記

あいにくの雨でしたが
こちくら感の雰囲気のもと、出展してきました。
SBSH0057 - コピー

本日のランチはカフェCoNTeさんのピザ
半熟卵&ゴルゴンゾーラの2種をyumenonakaさんとわけわけ、美味しくいただきました

SBSH0064 - コピー

ご夫婦でこられる方も多く、だんなさまから奥様へのプレゼントに
ネーム入れをさせていただきました。

いつもは女性の方に「かわいい!」とお褒めいただくがまぐちネックレスですが
男性の方にネーム入れと選べるチャームが すごくいいアイデアや! と。
アイデアの部分を褒めていただいたことがとてもうれしかったです。

このトークをきっかけに新たなつながりをいただくことになりました。
ありがとうございます!!

出展者さんとも雨の日ならではのトークを。
Happiness さん、
candymanさん、
ms.machikoさん、
pandemaoさん、
petaleさん、
Gladさん…そしてraroさん、おつきあいいただきありがとうございました☆

元気をもらえる二十四節記、みなさんもぜひ足をはこんでみてくださいね




[ 2011/06/12 14:00 ] event | TB(-) | CM(3)

帝塚山音楽祭☆日記

帝塚山音楽祭に行ってきました。

搬入時はほとんど雨にもあわずサクサクと3人のお店作りがスタート!
予報のため、まばらな出店にまわりにどんどんできていく水たまり…
まるではなれ孤島のようでしたがいろんな方に立ち寄っていただきました。

二日目は台風接近による悪天候のためキャンセルしてしまいましたが
またつぎの機会にパワー充電しておこうと思います。

ありがとうございました。

DSCF4843 - コピー




[ 2011/05/30 09:17 ] event | TB(-) | CM(2)

帝塚山音楽祭

3年ぶりに帝塚山音楽祭に出展します。

banner_01.gif

万代池をぐるりと一周、いろんなお店で埋めつくされてます。
音楽あり、美味しいものあり、フリマあり、アートあり…

ご家族で楽しい休日をお過ごしください☆
当日は3人での出展です。ぜひ声をかけてくださいね~。

帝塚山音楽祭
日 時:2011年5月28日(土) 10:00~17:00
場 所:万代池公園

*29日(日)は強風&降雨のため3人の判断でキャンセルしました。…5/28pm19:00

      
   
[ 2011/05/22 22:49 ] event | TB(-) | CM(4)

手づくり市☆日記

IMG_1212 - コピー
京都手づくり市に行ってきました。

がまぐちネックレス&とけいネックレスが人気で
たくさんのお名前を書いてきました。

葵祭りの開催で観光客も多く、名古屋や福岡、海外の方々と接することができました。
中でもドリーさんとのやりとりは周りから見てて漫才のようだったらしく
「明日から英会話はじめよう!」と本気でおもいました。

そんなこんなの、初!手づくり市でしたが
enjoy*cloverにお越しくださったみなさま、saiちゃん、げち屋さんetc…
みなさんのおかげでよい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。





[ 2011/05/17 09:09 ] event | TB(-) | CM(2)

ロハスフェスタ☆日記

DSCF4766.jpg

1日目は雨模様…
香川からかけつけてくれたMちゃん親娘。おいしい差し入れありがとう!!
お越しいただいた方々ありがとうございました。

2日目は朝からいいお天気!これぞロハス日和♪
3人で円陣をくんでのぞみました。

IMG_1033.jpg

忘れちゃいけないのが今回のロハスフェスタのとりくみ。
息子作の「募金ロボ」、
そして3人で持ち寄ったチャリティ資材の数々…寄付させていただきました。

DSCF4781.jpg IMG_1059.jpg


2日間でたくさんの方々に会うことができました。
本当にハンドメイドをしていてよかったなと、実感することのできるひとときでした。
これからもがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました☆


パンパカパーン 今回のベストカップル賞 yasuくん&mayoちゃんで~す
DSCF4793.jpg

[ 2011/04/24 21:49 ] event | TB(-) | CM(5)

第13回ロハスフェスタ

enjoy*clover×bukimama×ecru*~ハンドメイドな暮らし~

秋に続き「第13回ロハスフェスタ」への出展が決まりました♪
いつもの3人で皆さんのお越しをお待ちしています。

osaka.jpg

ecru*    
http://ecru021.blog50.fc2.com/
bukimama
http://bukimama.exblog.jp/
enjoy*clover
http://enjoyclover2.blog111.fc2.com/

■第13回ロハスフェスタ
日時 : 2011年4月23日(土)・24日(日) 9:30~16:30
場所 : 万博公園 東の広場 ブース:24


[ 2011/04/16 22:50 ] event | TB(-) | CM(6)

アート&てづくりバザール

今年最後のイベント
OSAKAアート&てづくりバザールに出店します。
クリスマス気分の楽しいイベントになりそうです。
おともだち・親娘・ファミリーお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しください。
お会いできるのを楽しみにしていますね~☆

osaka_art_tedukuri190.gif

OSAKAアート&てづくりバザール
日時 12月19日(日) 10:00~17:00 
場所 大阪南港ATCホール (い-10)

[ 2010/12/13 22:12 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ☆日記

DSCF4703 - コピー
二日間のロハスフェスタ…お天気にも恵まれ、大満足の出店でした☆


DSCF4688 - コピー
Bukimamaさん、ecru*さんとのコラボ作品がこちらです。
ひとつの布をテーマにちょっとしたギャラリーのようでした。

次回は春ロハス…またお会いしましょうね♪
ありがとうございました☆
[ 2010/11/17 08:54 ] event | TB(-) | CM(1)

ロハスフェスタ:ブース66

あした、あさってはいよいよロハスフェスタです。
天気も予報とのことですが朝夕は冷えるとおもいます。
あったかくしてお越しくださいね。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。

DSCF4605 - コピー


■第12回ロハスフェスタ
日時 : 2010年11月13日(土)・14日(日) 10時~17時
場所 : 万博公園 東の広場 ブース:66
[ 2010/11/12 10:27 ] event | TB(-) | CM(-)

2wayボストンバッグ

ロハスフェスタまであと半月…
作品が少しずつできてきています。

こちらは2wayボストンバッグです。
3人のメンバーでコラボするというお楽しみも…

DSCF4652.jpg
[ 2010/10/30 08:10 ] event | TB(-) | CM(-)

秋色キャミワンピ

ロハスフェスタに向けて製作真っ只中です。


DSCF4630 - コピー

こちらはキャミワンピです。
・ヘリンボンのコットンリネン
・カーキ×ボーダーのふっくらガーゼ

これからの時期、カットソーやタートルTとの相性がいいですよ。
[ 2010/10/18 17:28 ] event | TB(-) | CM(-)

第12回ロハスフェスタ

enjoy*clover×bukimama×ecru*~ハンドメイドな暮らし~

春に続き「第12回ロハスフェスタ」への出展が決まりました♪
今回は新たにecru*さんをくわえた3人で皆さんのお越しをお待ちしています。
10名様にロハスフェスタ招待券をプレゼントします。
お会いできるのを楽しみにしてます。

DSCF4605 - コピー

応募方法:3人のブログのコメント欄
しめきり:10月20日


ecru*    
http://ecru021.blog50.fc2.com/
bukimama
http://bukimama.exblog.jp/
enjoy*clover
http://enjoyclover2.blog111.fc2.com/

■第12回ロハスフェスタ
日時 : 2010年11月13日(土)・14日(日) 10時~17時
場所 : 万博公園 東の広場 ブース66


[ 2010/10/13 10:07 ] event | TB(-) | CM(3)

ロハスフェスタのデジブック。

デジブック作りました。
30日だけ見れるのでよかったらご覧くださいね。



[ 2010/07/16 11:25 ] event | TB(-) | CM(-)

カントリーマーケットin三田

アトリエチャットさん主催イベントのおしらせです。

koukoku2-s.jpg

enjoy*cloverの作品たちもアトリエチャットさんブースでおまちしてます☆
お天気…晴れますように。

第8回 カントリーマーケット in 三田
日時:6月25日(金)・26日(土) 10時~15時
場所:兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール 
 
[ 2010/06/21 17:36 ] event | TB(-) | CM(-)

母の日イベント

母の日フェア開催中の雑貨屋さんにて実演販売することになりました。
新作の革やチャームを用意しておまちしております

DSCF4366.jpg

硬貨5~6枚入るので
ネックレスはウォーキングやお散歩のおともに、
ストラップは携帯電話やバッグにつけて・・・
ちょっと便利でちょっと可愛いプチがまぐちです。
お名前をおいれしますので母の日のプレゼントにいかがですか?

日時:2010年5月6日(木) 11:00~16:00
場所:zakka shop joujou 大阪市福島区福島4-1-79-101

日時:2010年5月7日(金) 11:00~16:00
場所:uni:neu 大阪市西成区岸里東2-1-1ミカサハイツ1F


[ 2010/04/30 22:01 ] event | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ☆日記

二日間のロハスフェスタ…☆
1日目:朝7時に出発、あれ?朝だから?すごーく寒い
    ぶきままさんとふるえながらのレイアウト設置。
    「いま何時でーす!」「お客さんの列がすごいでーす」のアナウンスにあわわ
    そうこうしてるうちにお店openすることができました☆ どんより~なお天気。

     IMG_0171.jpg
    
     レイアウトはやっぱり対面式のスタイルで。
     私たちの作品を選んでいただいた方に直接お礼が言える…ステキなことです

     コピー ~ IMG_0205
  
  
2日目:昨日の寒さで不調な二人です。私…全身むくみで
   水分摂取&トイレ休憩、予想外の寒さ・・・ちゃんと対策しなくてはね!反省

   レイアウトも昨日とガラリと変え、お店をopen♪  
   DSCF4374.jpg

   もうすぐ母の日ということで革がまぐちネックレスが好評でした。   
   今回デビューのチャームやストラップ、いろんなバージョンで悩ませちゃいました   
   
   今回出会えたたくさんの方々、主催のシティライフさん、本当にありがとうございました。
 
   たくさんの元気の素をいただきました。
   名前のとおりハンドメイドなくては暮らしていけない私達ですが(笑)
   次にお会いしたときもきちんとお礼が言えるような作品作りをしていきます。
   どうぞこれからもよろしくおねがいします。    
         enjoy*clover&bukittyomama ~ハンドメイドな暮らし~ 


[ 2010/04/26 08:29 ] event | TB(-) | CM(16)

ロハスフェスタ晴れてね☆

やっとやっとできたぁ~☆
3ヶ月前からの「作りたいものリスト」…長い長い道のりでした♪
春らしい品揃えでおまちしております

キャミワンピ
サイズ80/90/100/110/120/130/140/150/160 
DSCF4357.jpg

2wayマザーズバッグ
春らしい色合いでそろえてみました
DSCF4361.jpg

いよいよ今週末にむけて、お店のレイアウトや作品たちのディスプレイを考えます。
お願い!晴れて~☆ →万博公園のお天気情報
[ 2010/04/19 21:19 ] event | TB(-) | CM(4)

ロハスフェスタ

enjoy*clover&bukittyomama~ハンドメイドのある暮らし~

あと2週間・・・着々と準備をすすめています。
今回は試着コーナーやゆっくりしていただける居心地のいいブースをめざしてます。
気軽に遊びに来てくださいね♪

main_image100219.gif

ロハスフェスタ招待券が3枚あります。
ご希望の方にプレゼントしますのでメールorコメントでご応募くださいね☆→4/16〆切
↑たくさんの応募ありがとうございました。当選者の方へ発送しました。(4/18)

第10回ロハスフェスタ
日時:4月24日(土)・25日(日) 10:00~17:00
場所:大阪府吹田市万博公園 東の広場 (ブースNO:023)
[ 2010/04/12 22:10 ] event | TB(-) | CM(4)

こちくら市☆日記

こちくら市…行ってきました☆
天気は桜晴れ あたたかいを通り越して暑~い一日となりました

DSCF4353.jpg

高槻近辺ではすっかりおなじみの二十四節記こちくら市・・・毎回お越しいただく方もいらっしゃいます。
いつもありがとうございます☆

そんなあたたかいみなさま、こちくら市スタッフさま、ぶきままさん…ほんとに楽しい一日となりました。
ありがとうございました。
[ 2010/04/11 09:24 ] event | TB(-) | CM(1)

こちくら市に出店

二十四節記「こちくら市」に出店します。
こちくら市は"ここちいい暮らしを楽しむ"からのネーミング。
ヨーロッパの田舎をイメージした"生活提案モール"でちょっとのんびりしませんか?

こちくら
ぶきままさんといっしょです☆

二十四節記 「こちくら市」
日時:4月10日(土)10:00~17:00
場所:高槻市神内2-1-26 阪急京都線「上牧」駅すぐ

[ 2010/04/06 09:02 ] event | TB(-) | CM(-)

てづくりバザール☆日記

大阪アート&てづくりバザールへの出店が無事おわりました♪

DSCF4241.jpg

お店をopenしたばかりのぶきままさんとの共同出店、
先週のモギトリセールやイベントでの顔馴染みさんとのプチ同窓会、
お友達になった作家さんや、近所の雑貨屋さんまでたくさんの方が足を運んで下さいました。

花粉症なのかちょっとボーっとしてた私、ハンガーや金具を忘れたり、のオッチョコチョイしてしまいました…
近くの可愛いブースで譲っていただきました。↑ほんとにありがとうございました☆

そんなこんなで今回も楽しく、お客様とのやりとりで癒された一日でした。
スタッフの方々、ありがとうございました☆

PS:香川のTさまへ
   ご注文の品、3/17に発送しましたのでよろしくお願いします。(メールできずすみませんでした)

[ 2010/03/15 08:07 ] event | TB(-) | CM(4)

てづくりバザール出店

アート&てづくりバザールに出店します。
屋内ですのでのんびりゆったり~な雰囲気でご覧いただけるとおもいます。
お誘いあわせの上、ぜひぜひお越しください。
楽しみにお待ちしてます☆

コピー ~ 090926_1013~0001
↑前回のようす

アート&てづくりバザール
日時 3月14日(日) 10:00~17:00 
場所 大阪南港ATCホール(な-04)

[ 2010/03/10 13:36 ] event | TB(-) | CM(2)

もぎとりセール☆日記

コピー ~ DSCF4213

あいにくのお天気でしたがenjoy*cloverのお店をopenしてきました。
今回はluciaさんのグリーンブーケやベアーズさんの雑貨がブースを盛り上げてくれました。
いつもいつもありがとう!!

今回もたくさんのネーム入れをさせていただきました。
革財布のキーホルダーはプレゼントだそうです。
あまりにも感激してくださったのでパチリ撮らせていただきました。

DSCF4214.jpg

出店のたびに顔馴染みさんが増えていく…そんなあたたかいもぎとりセールに参加できたことに感謝、
YUMEMI FACTORYさん、YUMEMIさんへつないでくださったTさん、ほんとうにありがとうございました

[ 2010/03/08 12:03 ] event | TB(-) | CM(2)

もぎとりセールへ☆

YU・ME・MI Factoryさん主催のもぎとりセールに出店します。

オリジナル雑貨の新作たち、革コインネックレスのネーム入れの実演、お気に入りの雑貨etc・・・
2日間だけのお店にむけて・・・ただいま準備中です。

天気が不安だけど・・・おもいっきり楽しんできます。

SBCA0030.jpg
↑前回の様子

YU・ME・MI Factory モギトリセール 
日時  3月6日(土)・7日(日) 9:00~16:00
場所  府民の森ひよし  京都府南丹市天若上の所25 



[ 2010/03/01 13:29 ] event | TB(-) | CM(10)


