enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mixiにはまってます☆

mixiって知ってますか?
だいぶ前からあるのですが私は最近やっと使いこなせるようになりました。
いろんなコミュニティっていうのがありましてこれがおもしろいんです☆
出身の幼稚園や小学校、ハンドメイドのコミュなどなど・・・世界が広がりつつあります。
ジャンルは違うけどいろんなことにがんばってるみんな・・・勇気づけられます☆

ちなみに私は「じゅん☆じゅん」という名で出ています。mixiしてる方は探してみてね♪

DSCF2311.jpg


↓幼なじみのまりこちゃんのブログです。
4歳のときからしっかり者だった彼女はさらにしっかりした人になってました。
最近の私は彼女の言葉にうなずくことばかりです。
~今のところから 1歩踏み出すためのお手伝い~

[ 2008/07/07 06:37 ] my life | TB(-) | CM(-)

バテンレースのモチーフ

だいぶ使いこんでますが革グラニーバッグです。
シンプルなこのバッグですがこんな感じにアレンジしてみました。
次回のロハスフェスタにもいくつか持っていく予定です。
DSCF2281.jpg

追伸:このバテンレースモチーフは講習会で作りました。
2時間かかってやっとできあがりました・・・Heart

[ 2008/06/25 17:34 ] my life | TB(-) | CM(2)

出産お祝いプレゼント

1ヶ月前にうまれたばかりのbabyのところに遊びに行ってきました。
すやすや気持ちよさそうにねむってます…かわいい!!
DSCF2273.jpg

お名前と誕生日タグが好評でした・・・。
[ 2008/06/22 22:58 ] my life | TB(-) | CM(-)

シアワセなおてつだい♪

映画製作のお手伝いをさせていただきました。
「てづくり感のある結婚式」がテーマだったので私でもできるかな?

↓ウェディングドレス・ヴェールをリメイク。
そして一度作ってみたかったブーケ・・・パールの輝きが優しかったです。
DSCF2247.jpg

↓ウェディングボードも布でコラージュ。てづくり感でてるでしょ?
DSCF2259.jpg

スタッフ・キャストのみなさん、本番がんばってくださいね~♪
[ 2008/06/13 17:58 ] my life | TB(-) | CM(6)

シルバーイニシャルモチーフ

ティアラさんの[おうちでちくちくクラフトフェア]に応募したところ特別賞をいただきました☆
素敵なイニシャルモチーフをいただいたので記念に(笑)シルバーアクセサリーにしてみました。
DSCF1958.jpg

ティアラさんありがとうございました。
誘ってくれたKちゃん、ありがとう♪

DSCF1953.jpg
[ 2008/03/18 19:46 ] my life | TB(-) | CM(6)

ふんわりヨークのワンピース

優しい雰囲気のものを作りたくて、
丸いヨークがポイントのワンピースを仕立てました。
春に向けていろんな布で作りたいなと思っています。

DSCF1926.jpg

[ 2008/02/26 10:22 ] my life | TB(-) | CM(2)

かわいいベイビー☆

こんなにちっちゃくてかわいい…シアワセな感触…きゃっ

DSCF1543.jpg

やわらかなワッフルでロンパースを作りました。
気に入ってくれたようで満面の笑みだよ~絵文字名を入力してください

[ 2007/11/08 17:35 ] my life | TB(-) | CM(11)

まにあった布団カバー

DSCF1498.jpg

うちの王子のお布団カバーがビリビリに破けた。
週末は寒くなるってニュースで言ってたので急いで作ることに。
計算せずに作ってたので途中でチョコチェックの生地が足りな~い
なので思いきってパッチしてみました。
(レースつけたいけどガマン←男の子だからね~にこ
同色のチェックだし前後上下がわかるようになってよかったです。

それにしても今朝の大阪はとっても寒かったです。
間に合ってよかったわ~jumee☆faceA51 みなさん風邪ひかないようにね!

出演:すぬうぴぃ
[ 2007/10/20 22:06 ] my life | TB(-) | CM(6)

バテンレースのストール

もう秋ですね。
夜に散歩すると虫たちの声がなんだか涼しげで…一番好きな季節です。
DSCF1401.jpg
今日は朝から嬉しいお誘い…
前から行ってみたかったお店にお食事に行ってきました。
シーザーサラダ、とっても美味しかった~☆

DSCF1400.jpg
ちょうどできたばかりのストールでおしゃれしてきましたヨ♪エヘヘ☆ 


[ 2007/09/18 18:10 ] my life | TB(-) | CM(2)

リネンのピンタックエプロン

DSCF0308.jpg

毎日暑いですね~
キャミを着てるときにちょうどいいエプロンがほしかったので作ってみました。
ピンタックにレースをつけて前からみるとブラウスのよう…。
とても気に入ってます。
[ 2007/08/09 07:59 ] my life | TB(-) | CM(2)

アトリエはこんな感じ☆

ミシンはJUKIのシュプール。
縫い目の良さが抜群で革だってがつんがつん縫っちゃいます。〔4歳〕
右のロックミシンは伯母から譲り受けたもの。〔推定25歳〕
手入れをすればするほどミシンは元気にがんばってくれます。

DSCF0283.jpg

気に入った布はまとめて一反買いしています。
遊びに来たおともだちはたいてい「ヒョエ~びっくり」とびっくりします。

DSCF0284.jpg

好きな音楽を聴きながらミシンを踏んでる時間が〔私の癒しタイム〕です。
[ 2007/07/27 08:26 ] my life | TB(-) | CM(-)


