enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まにあった布団カバー

DSCF1498.jpg

うちの王子のお布団カバーがビリビリに破けた。
週末は寒くなるってニュースで言ってたので急いで作ることに。
計算せずに作ってたので途中でチョコチェックの生地が足りな~い
なので思いきってパッチしてみました。
(レースつけたいけどガマン←男の子だからね~にこ
同色のチェックだし前後上下がわかるようになってよかったです。

それにしても今朝の大阪はとっても寒かったです。
間に合ってよかったわ~jumee☆faceA51 みなさん風邪ひかないようにね!

出演:すぬうぴぃ
[ 2007/10/20 22:06 ] my life | TB(-) | CM(6)
naruruさん☆
だんだん寒くなってきて…まってましたこの季節!!
冬本番をハンドメイドでまったり楽しむためにも、
いま身の回りのものを作るのに大忙しです…
あとはこたつ布団カバーにまくらカバー…はやく仕上げなくっちゃv-355

私も布大好きです。
好きな布を眺めてるとうっとりe-420時間がたつのを忘れるほどですe-418
[ 2007/10/21 20:50 ] [ 編集 ]
お布団カバーまで手作りされるんですね~
お裁縫がお得意なので、本当に憧れます^^

チョコチェック可愛いですね♪
買ってみたい柄のひとつです。

私、お裁縫は全然ダメなんですが、布は
好きなんです☆

ほんと、朝・晩寒くなりましたよね…
風邪引かないように気をつけましょうね。
[ 2007/10/21 20:25 ] [ 編集 ]
しかくん。
大物だから敬遠しがちだけど形がシンプルなので意外と簡単よ!
ファスナーよりもファスナップを使うのがさらに簡単です!
たくさん仕入れてるからよかったらお譲りしますよ♪

広島とか三重とか全国区な感じがいいわ~☆
(北海道~沖縄方面の方もコメントまってます!!)なんちゃってv-433
[ 2007/10/21 10:57 ] [ 編集 ]
チョコ色、いいですね~かわいい(>_<)

三重も寒くなってきてます。

布団カバーって大きくて作りにくそうですが・・・・コツとかあるんですか?
[ 2007/10/21 06:59 ] [ 編集 ]
メロンさん☆
メロンさんもチョコチェック好きですか~ぁ?
おいしそうだしあったかみあるし私も大好きですv-344
布団カバーとかクッションカバー・・・私はファスナップ使ってます。
とっても簡単にきれいにできますよ♪

ぜひ、ぜひ、ぜひ~!!
[ 2007/10/20 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆☆
わぁ~お布団カバー可愛いですね♪
チョコチェックの生地っ可愛いっ!!
ホント今日は寒かったです(>_<)
広島も寒かったですよ**
私も手作りのお布団カバー挑戦してみようかなぁ(*^_^*)
 
[ 2007/10/20 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


