enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなんどう?

今日はこんなん作ってみました。
スモックエプロン→袖なんていらない→襟ぐりをひろく→後ろはボタンで留めるだけ
そんなこんなで省略+アレンジしながらできました。
襟にバテンレースを縫いつけてチュニックに重ね着してみました。 どう?

DSCF3020.jpg

[ 2009/04/28 12:57 ] my life | TB(-) | CM(-)

happyさん!

14000プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました☆
くじびきの結果、happyさんに当選しました。
(happyさーん、さっそく送りますのでメールくださいね♪)

今回はずれてしまったみなさんへ・・・またこれからも応援してくださいねheart2



[ 2009/04/27 08:33 ] event | TB(-) | CM(-)

こども手芸部

最近の「こども手芸部」・・・春からまた部員が増えました☆

幼稚園児のA&Aちゃん。
レースとハートでかわい~ヘアゴムを作りました。
DSCF3025.jpg

こちらはちょっとお姉ちゃんたち。
リコーダー入れを作りたい!とのことなのでデザインからの挑戦です。
いろんなアイデアがでるのでおもしろい!
DSCF3027.jpg
[ 2009/04/22 21:02 ] lesson | TB(-) | CM(-)

試作品作り

母の日にプレゼントするためにまずは試作品を。
襟をひろ~く、袖はみじかめに~♪
自分仕様に作れるのがハンドメイドの楽しいところですね。

DSCF3011.jpg

BAGは黒だとちょっと暗いかな~、
母にはもうすこし明るい布で作ってみようとおもいます。
[ 2009/04/19 11:38 ] my life | TB(-) | CM(-)

14000☆プレゼント

ひさしぶりのプレゼント企画です。
春らしくかわいい布でBIG☆グラニーバッグを作りました。
1名様にプレゼントしたいと思います。

DSCF3007.jpg

よかったらご応募くださいね♪
応募期間:ただいまよりカウント14000まで
応募方法:ブログのコメント欄(←期間中のみopenしてます)
抽選方法: くじびき
[ 2009/04/13 17:47 ] topics | TB(-) | CM(6)

入園おめでとう!

Tく~ん、入園おめでとう!!
幼稚園でおともだちいっぱい作って楽しくすごせますように・・・!
ママはおべんとう作りがんばってよ~力こぶ

taiga.jpg DSCF2983.jpg

↓TくんのいとこのSくんにもおそろいで作りました。
気に入ってもらえたらうれしいな~絵文字名を入力してください
DSCF2978.jpg
[ 2009/04/11 10:51 ] order | TB(-) | CM(-)

さくら、満~開!!

近所でお花見しました。
昼は昼で、夜は夜で…桜っていいものですね顔5
気持ちが「ぱぁっ」と明るくなります。

sakura.jpg
[ 2009/04/09 07:59 ] my life | TB(-) | CM(-)

chinatsuちゃんに。

chinatsuちゃんのチュニックワンピができました。
もうすぐbabyがうまれるので授乳もできるように前開きにアレンジ。
襟ぐりが深かったので心配だったけどボタンとの相性もよく可愛く仕上がりました。

DSCF2974.jpg chinatsu1.jpg
着用画像いただきました。そういえばお腹ぽっこり・・・い 
元気なbabyがうまれますように!

[ 2009/04/03 16:31 ] order | TB(-) | CM(-)


