enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こども☆手芸部

今日はお散歩ポケットを作ったよ!


あかねちゃん&あすかちゃん姉妹、
厚手の生地で縫いにくいのに
根気よくがんばりました。
新学期から学校に持っていくそうです。
[ 2012/08/28 16:41 ] lesson | TB(-) | CM(0)

シェリーメイちゃんの服

シェリーメイちゃんの服です。

DSCF5038.jpg

週に一度通ってくれてるこども手芸部のあかねちゃん&あすかちゃんが作りました。

DSCF5039.jpg

あすかちゃんはうしろ姿がお気に入りです。
[ 2011/09/12 18:08 ] lesson | TB(-) | CM(2)

こども手芸部&おとな手芸部

「こども手芸部」ひさびさのAちゃんたちです。
ぼんぼんヘアゴムとマトリョちゃんのマスコットを作りました。

次回はフェルトでカードケースを作りまーす。


こちら、おとな手芸部で作った樹脂の携帯ストラップ。
DSCF4533.jpg
[ 2010/07/30 10:03 ] lesson | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドの会

ハンドメイドの会 ~enjoy*handmade~

お子さんの入園・入学準備用品や本に載ってる可愛いモノ、
そんな暮らしに身近な布小物を楽しく作ってみませんか~♪
作り方のアドバイスをしますので初心者の方も大歓迎です。
ご希望の方にはキットもご用意します。 どうぞお気軽に参加くださいね☆

実施日・・・3月12日(金)・17日(水)・30日(火)
時 間・・・10:30~12:30
場 所・・・ちいさな雑貨屋piggybank 大阪市阿倍野区播磨町2-2-18

対 象・・・初心者
定 員・・・3~5名
参加費・・・1500円      
持ち物・・・裁縫道具・材料(布・ひも・持ち手・金具etc…)
申込み・・・予約制(3日前まで)
       住所・氏名・tel・材料の(有・無)orキット(要・不要)・希望日(第1・第2・第3)
       enjoy*clover enjoyclover@ares.eonet.ne.jp
       ちいさな雑貨屋piggybank 06-6692-2340
[ 2010/03/09 13:35 ] lesson | TB(-) | CM(2)

こども手芸部

最近の「こども手芸部」・・・春からまた部員が増えました☆

幼稚園児のA&Aちゃん。
レースとハートでかわい~ヘアゴムを作りました。
DSCF3025.jpg

こちらはちょっとお姉ちゃんたち。
リコーダー入れを作りたい!とのことなのでデザインからの挑戦です。
いろんなアイデアがでるのでおもしろい!
DSCF3027.jpg
[ 2009/04/22 21:02 ] lesson | TB(-) | CM(-)

こども手芸部

小2のRちゃんと年中のOちゃんとランチョンマットを作りました。
端っこぐるりを手縫いでちくちく…ちくちく…1時間集中して完成!

「次はシュシュがい~い!」そうなのでまたいっしょに作ろうね~♪
[ 2008/10/29 21:05 ] lesson | TB(-) | CM(-)

講習会のおしらせ

uni:neuさんで手作り講習会をしますよ。

DSCF2504.jpg

リネンのお花をひと針ひと針ちくちく縫っていきます。
針作業が苦手な方でも大丈夫ですよ。

*******************************************
募集中(定員数になり次第、募集終了)
*要予約*06-6651-3390
お申し込み詳細は、こちらのページをご覧ください。
********************************************
[ 2008/10/03 06:17 ] lesson | TB(-) | CM(-)

こども手芸部

不定期に開催してるこども手芸部の今日の様子です。

DSCF2417.jpg

今日は小学3年と5年の姉妹がきてくれました。

DSCF2419.jpg

そして…こんな可愛い『給食マスク』ができました♪

所要時間:1時間半

[ 2008/09/02 21:17 ] lesson | TB(-) | CM(-)


