enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクリングバック

おnewの自転車用にとの依頼です。

防水・防汚オッケーで
運転中にズレ落ちたりしないように、
金具とホックをつけました。

サンプル製作→生地選び→微調整…
久しぶりにじっくり作りました。



自転車を停めてのショッピングのときはショルダーにもなります。


気に入ってもらえますように!
[ 2013/09/29 17:26 ] order | TB(-) | CM(0)

入園グッズ

入園入学グッズたち、
今年も心をこめてお作りしました

鹿児島のTくんへ ~お着替え袋~



親戚のSくんへ ~コップ袋~


親戚のMちゃんへ~なめこシリーズ~

[ 2013/03/13 09:24 ] order | TB(-) | CM(0)

あおいちゃん☆セット

出産お祝いセットのオーダーです。
あおいちゃん大きくなってね




*ブランケット
*ミニタオル
*スタイ
[ 2012/09/08 07:22 ] order | TB(-) | CM(0)

入園・入学グッズ

入園・入学にむけてのグッズ作り。
今年もたくさんお手伝いをさせていただきました。

春からの新生活…明るく楽しく健康で過ごせますように♪

鹿児島のHさん。
DSCF5279 - コピー

広島のTくん。
DSCF5284 - コピー

*2月をもって受付を終了しました。今年もありがとうございました
[ 2012/03/01 17:57 ] order | TB(-) | CM(-)

出産お祝いセット☆100人目

好評いただいてる
ベビーブランケット&ベビースタイの出産お祝いセット

DSCF4446.jpg

先日お作りしたUMIKAちゃんで!なんと!100人目となりました!!

[ 2010/06/30 11:41 ] order | TB(-) | CM(-)

やっとできた♪

ご注文いただいてたキャミワンピができあがりました。

DSCF4359.jpg

納期2週間といってたのにGWがあるのを忘れてました…
本日発送ましたのでよろしくおねがいします☆
またご感想などいただけたらうれしいです。
[ 2010/05/10 18:33 ] order | TB(-) | CM(-)

幼稚園バッグ

九州に住むRちゃんの幼稚園バッグをつくりました。
お気に入りのリバティの布です。 ますますママに似てきたねぇ♪ 

CADWQM5C.jpg
[ 2010/05/08 20:38 ] order | TB(-) | CM(-)

いちごづくしのお祝い☆

今年も可愛いものをたくさん作らせていただきました。
なかでもベビーグッズを作るときはしあわせモードになり癒されますheart

DSCF3633.jpg

[ 2009/12/22 18:33 ] order | TB(-) | CM(-)

マリンなお財布ポシェット

小銭やカード類を収納できるちいさめポシェットです。
DSCF3634.jpg

海が好き、マリンが好きなひとみちゃんに作りました。
気に入ってくれたかな~? いつもありがとう♪
[ 2009/10/28 08:28 ] order | TB(-) | CM(-)

ベビーブランケット

オーダーで作ったベビーブランケットです。
さくらちゃん、すくすくおおきくな~れ☆

DSCF3417.jpg
[ 2009/09/14 19:45 ] order | TB(-) | CM(-)

入園おめでとう!

Tく~ん、入園おめでとう!!
幼稚園でおともだちいっぱい作って楽しくすごせますように・・・!
ママはおべんとう作りがんばってよ~力こぶ

taiga.jpg DSCF2983.jpg

↓TくんのいとこのSくんにもおそろいで作りました。
気に入ってもらえたらうれしいな~絵文字名を入力してください
DSCF2978.jpg
[ 2009/04/11 10:51 ] order | TB(-) | CM(-)

chinatsuちゃんに。

chinatsuちゃんのチュニックワンピができました。
もうすぐbabyがうまれるので授乳もできるように前開きにアレンジ。
襟ぐりが深かったので心配だったけどボタンとの相性もよく可愛く仕上がりました。

DSCF2974.jpg chinatsu1.jpg
着用画像いただきました。そういえばお腹ぽっこり・・・い 
元気なbabyがうまれますように!

[ 2009/04/03 16:31 ] order | TB(-) | CM(-)

入園入学グッズ

入園・入学・進級などなど…おめでとうございます絵文字名を入力してください

DSCF2902.jpg  DSCF2901.jpg DSCF2831.jpg
一点一点こころをこめてお作りしました・・・ありがとうございました☆
[ 2009/03/31 18:35 ] order | TB(-) | CM(-)

親娘おそろい☆

ベビースタイ&キッズワンピース&ママのオーバースカートです。
チョコチェックでおそろいです。
気に入ってもらえたかな~?
DSCF2892.jpg
[ 2009/03/27 22:25 ] order | TB(-) | CM(-)

携帯スリッパ&袋

携帯で持ち歩けるスリッパです。
幼稚園や学校行事でお使いいただけます☆

DSCF2876.jpg
[ 2009/03/23 09:23 ] order | TB(-) | CM(-)

JUNKOさんの仕事着

ブラックウォッチのWガーゼで作ったキャミワンピース。
porta15オーナーのJUNKOさんの仕事着として(笑)作りました☆

コピー ~ porta1
みてください!この可愛いドア。おとぎ話にでてきそうでしょ。
可愛い雑貨いっぱいのJUNKOさんのお店にぜひいってみてくださいね♪




[ 2009/03/15 09:25 ] order | TB(-) | CM(-)

Rちゃんgoods☆

通園バッグとシューズケースそれからアイマスクを作りました。
DSCF2849.jpg

DSCF2875.jpg

babyからのおつきあいのRちゃんも4月からは幼稚園です。
2.jpg

楽しいこといっぱいの幼稚園・・・わくわく楽しみだね~☆

[ 2009/03/02 17:52 ] order | TB(-) | CM(-)

キッズマスク

キッズマスクのオーダーがありました。
何色か選んでもらってお作りするはずがなんとなく全色作っちゃいました。
この中から選んでね~♪

DSCF2765.jpg

ちいさな雑貨屋piggybankさんに納品しました。

[ 2009/01/30 22:34 ] order | TB(-) | CM(-)

うさぎといちご長財布

ひさびさに長財布です。
うさちゃんといちごの好きな方へのプレゼントということでお作りしました。

DSCF2511.jpg

カードとお札、小銭とレシートも入りま~す☆ 
たくさん貯まりますようにと願いをこめて…ワーイ

DSCF2509.jpg

[ 2008/10/27 09:16 ] order | TB(-) | CM(-)

おむつポーチ

オーダーで作ったおおきなマザーズバッグとおむつポーチです。

DSCF2515.jpg

お気に入りの布を送っていただきわかりやすいイラストをいただきました。
イメージとおりで喜んでいただけました☆

DSCF2533.jpg

[ 2008/10/10 06:42 ] order | TB(-) | CM(-)

おそろいワンピース

Aちゃんとママおそろいのワンピースです。
レースモチーフがかわいいっ☆

DSCF2319.jpg

[ 2008/09/08 21:10 ] order | TB(-) | CM(-)

いちごのパッチバッグ

デザインそのままにひと回り大きく・・・のご要望でお作りしました。
いちご・チョコ・レースでおとな可愛いbagができました。
DSCF2314.jpg

納品ついでにちいさな雑貨屋piggybankさんでお買いもの。
塩味とローズマリーのいい香りのフォカッチャ。美味しかったです。
DSCF2315.jpg

[ 2008/07/09 06:47 ] order | TB(-) | CM(-)

マリンなenjoy*bag

3wayボストンバッグのアレンジバージョンです。
前面をポケットに、口部分はファスナーに、ナチュラルマリン地図記号:地方港のリクエストです。

DSCF2164.jpg

[ 2008/07/05 09:18 ] order | TB(-) | CM(-)

おそろいお稽古リュック

巾着タイプのお稽古リュックです。
仲良しのお友達どうしでおそろいでお使いいただくそうですハートキラキラ

DSCF2153.jpg


[ 2008/07/03 23:46 ] order | TB(-) | CM(-)

リバティのワンピース

Rちゃん&Mちゃん姉妹にお作りしたリバティのワンピースです。
こちらもながーく着れるよう丈を長めにアレンジ しました。
rm.jpg


[ 2008/06/08 06:28 ] order | TB(-) | CM(2)

リバティのチュニックワンピ

ちっちゃなおきゃくさまRちゃん&Mちゃん姉妹にお作りした、
リバティのチュニックワンピです。
身幅がふわっとした作りなのでながーく着れるよう丈を長めにアレンジ しました。
DSCF2145.jpg

[ 2008/05/14 06:28 ] order | TB(-) | CM(2)

リバティのリュックバッグ

お手持ちのリバティ布を使ってお作りしたリュックバッグです。
モーブ系のシックなお色ですが・・・おとな用ではなく通園バッグなんです☆
リュックとしてもお使いいただける機能的なバッグに仕上がりました。

DSCF1939.jpg


[ 2008/03/14 10:41 ] order | TB(-) | CM(7)

いちごパッチ入園グッズ

こちらのピンクがまばゆい入園グッズたちは…
数年前にお姉ちゃんのグッズをお作りしたのが縁で
今回、妹のMIUちゃんからご依頼いただいたものです。

DSCF1870.jpg

気に入っていただけると嬉しいです☆
[ 2008/02/16 09:36 ] order | TB(-) | CM(2)

ナチュラル二つ折り財布

使いこなせてなかったパーツを使ってこんなお財布を作ってみました。
思いつきだったのですが布のくったり感に金具のかっちり感がいい感じです。

DSCF1813.jpg


ちなみにこの金具の名前・・・差込錠っていうんです
[ 2008/02/01 21:45 ] order | TB(-) | CM(7)

ショルダーバッグを

GreenAppleさんのイベントでオーダーいただいたショルダーバッグです。
それぞれのご希望通りに作ることができたかな~?
いつも納品したあとドキドキします・・・

DSCF1678.jpg
[ 2008/01/21 22:47 ] order | TB(-) | CM(4)


