enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVに出演しました

先日、NHK「ルソンの壷」という番組に出演させていただきました。
この番組は、関西企業の社長さんにスポットをあてビジネスの楽しさを紹介するという内容。
今回は手芸品メーカー【クロバー株式会社】の特集です。

DSCF5308.jpg

ちいさな雑貨屋piggybankさんのほんわかした雰囲気の中でワークショップをひらき、
みなさんと手芸を楽しむ模様がいい感じで映し出されていました。
DSCF5306.jpg 
生徒さんの作品たち
DSCF5275.jpg 
またホームページの作品画像も映していただきました。
DSCF5307.jpg

内容もとても素晴らしく、普段なにげなく使ってるクロバー製品の数々を
あらためて大切に使おうとおもったのでした☆

[ 2012/03/07 17:40 ] topics | TB(-) | CM(1)

こちくら市に出店

「こちくら市」に出店します。
こちくら市は"ここちいい暮らしを楽しむ"からのネーミング。
ヨーロッパの田舎をイメージした"生活提案モール"でちょっとのんびりしませんか?

こちくら

二十四節記 「こちくら市」
日時:12月10日(土)10:00~17:00
場所:高槻市神内2-1-26 阪急京都線「上牧」駅すぐ


こちくら市mapはこちら

[ 2011/12/06 17:36 ] topics | TB(-) | CM(1)

やさしい暮らし ぬくもり展

5thelm1.gif 5thelm2-s.gif 

アトリエチャットさんのクリスマスイベントに今年も参加させていただきます。
約30名のハンドメイド作品、ナチュラル雑貨、クリスマス雑貨、手芸材料、ガーデニンググッズなど。

enjoyclover.jpg


「5th やさしい暮らし ぬくもり展」
日時:2011年11月30日(水)~12月25日(日) 10:00~20:00
場所:兵庫県三田市すすかけ台2-3-1 えるむプラザイベントホール

[ 2011/11/24 20:43 ] topics | TB(-) | CM(1)

こちくら市に出店☆

一年ぶりに「こちくら市」に出店します。
こちくら市は"ここちいい暮らしを楽しむ"からのネーミング。
ヨーロッパの田舎をイメージした"生活提案モール"でちょっとのんびりしませんか?

こちくら

二十四節記 「こちくら市」
日時:6月11日(土)10:00~17:00
場所:高槻市神内2-1-26 阪急京都線「上牧」駅すぐ


こちくら市mapはこちら

[ 2011/06/03 21:44 ] topics | TB(-) | CM(2)

百万遍さんの手づくり市

「百万遍さんの手づくり市」への出展が決まりました。

ハンドメイドをはじめたときから、いつかは出てみたい、と夢見ていました。
きっと一日中緊張してるとおもいます。お越しの方、よかったら声かけてくださいね。

↓2006年、はじめて行った時の画像です。
IMG_2510.jpg


■てづくり市
日 時:2011年5月15日(日) 8:00~16:00
場 所:知恩寺境内
   京都市左京区田中門前町103-27
   京阪「出町柳駅」より徒歩約10分



[ 2011/05/11 09:28 ] topics | TB(-) | CM(4)

写真集できました☆

DSCF4676 - コピー
enjoy*cloverの作品をあつめた写真集。

ロハスフェスタにも持っていきますのでよかったら見てくださいね☆
[ 2010/11/06 18:06 ] topics | TB(-) | CM(-)

こちくら市に出店☆

二十四節記「こちくら市」に出店します。
こちくら市は"ここちいい暮らしを楽しむ"からのネーミング。
ヨーロッパの田舎をイメージした"生活提案モール"でちょっとのんびりしませんか?

こちくら

二十四節記 「こちくら市」
日時:6月12日(土)10:00~17:00
場所:高槻市神内2-1-26 阪急京都線「上牧」駅すぐ

[ 2010/06/01 08:30 ] topics | TB(-) | CM(-)

応募ありがとう☆

プレゼントにたくさんの応募、ありがとうございます!!
miriさん marinさん のお二人が当選されました。
どんな可愛いの作ろうかな…とっても楽しみです☆

今回ははずれてしまいましたがメッセージありがとうございました。
これからも応援してくださいね☆

miriさん、marinさん、enjoyclover@ares.eonet.ne.jp までご連絡くださいね。


[ 2010/02/22 11:48 ] topics | TB(-) | CM(-)

時計ネックレス

可愛い時計チャームのネックレスです。
本物ですのでちゃんと動きます。
こちらも革にネーム入れさせていただきます。プレゼントにいかがですか~♪

DSCF4073.jpg

お問合せはこちらまでどうぞ♪
[ 2010/02/02 19:26 ] topics | TB(-) | CM(-)

2010年もよろしく☆

DSCF4064.jpg

今夜のメニューは七草がゆ&餃子。
胃を休ませたいのか刺激したいのか・・・顔-エヘ 汗(笑)
今年もどうぞよろしくおねがいします。

お正月なので福袋を企画しました。
enjoy*clover webshopで販売中です。
1個限りですのでよろしかったらどうぞ♪
[ 2010/01/07 22:24 ] topics | TB(-) | CM(-)

二十四節記にて

こちくら市に出展してきました。
ぶきままさんのばねポーチバッグやsmileさんのミニチュア雑貨とのディスプレイ☆

DSCF3748.jpg
お昼はカフェCoNTeさんにて。
やさいたっぷりどんぶり…新鮮なお野菜とフライ、バルサミコ味が美味しかったです。

DSCF3743.jpg

おとなりブースの花工房YOUさん&White Christmasさん。
ティータイムに誘ってくれてきもちがほんわかしましたアップロードファイル

コピー ~ DSCF3749

ゆったりまったり楽しみながらのお店・・・癒された一日でした。
ありがとうございました☆
[ 2009/11/16 19:43 ] topics | TB(-) | CM(2)

ななちゃんの服

ななちゃんというかわいい娘の服を作りました☆

春夏にいちご柄、
DSCF3683.jpg
秋冬用にチョコチェック
DSCF3682.jpg

ななちゃん気に入ってくれるといいな♪
[ 2009/11/01 18:17 ] topics | TB(-) | CM(-)

ご応募ありがとう

ご応募ありがとうございました☆
ご当選の方にはこちらからメールさせていただきます。
折り返しご住所・お名前をお知らせくださいね。
はずれてしまった方…枚数がすくなかったのでごめんなさい。

ロハスにこられたら声をかけてくださいね~♪よろしくおねがいします☆
[ 2009/10/04 21:20 ] topics | TB(-) | CM(-)

chinatsuちゃんにbaby♪

enjoy*cloverのファンでいてくれるchinatsuちゃんにbabyが誕生しました。
虎太郎くんですハート

スタイをつけての画像をいただきました☆
ぷにぷにお肌とぷっくりホッペがオイシそう!だめっ あぶないあぶないきらりん

CA8N979P.jpg
[ 2009/08/28 19:00 ] topics | TB(-) | CM(-)

革&レースモチーフのストラップ

革&レースが可愛くてついつい作ってしまいます。
こちらは携帯ストラップです。
5年前に買ったアルファベットの打刻印が大活躍です。

DSCF3158.jpg
[ 2009/08/07 21:09 ] topics | TB(-) | CM(-)

wagamamashopさん☆

つい先日、柏原の町にwagamamashopさんをたずねてきました。
自宅前に建つログハウスにはハンドメイドのお品でいっぱい!!
オーナーさんともいろんなお話ができ、とっても勉強になりました。
waga1.jpg
enjoy*clover作品をお取り扱いいただくことになりました。
お近くの方、よかったら行ってみてくださいね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
wagamamashop
大阪府柏原市大県3-10-15 
tel:0729-73-0220
open:月・火・水(10:00~16:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 2009/07/13 10:19 ] topics | TB(-) | CM(-)

ありがとう☆

10日間だけのネットショップcloseしました。
順にお届けさせていただきますのでもう少々お待ちくださいね。
ありがと~ございましたウィンク

さてさて・・・最近ある楽器にはまっています。
きっかけは実家にあったからなんですけどね。
練習すればするほど上達するのってハンドメイドと似てるかもね☆
[ 2009/07/10 23:25 ] topics | TB(-) | CM(-)

myレインボー

昨日の夕方のこと…「ベランダから外見てみぃ!」とのTEL。
するとこんな大きな虹…出現rainbow

コピー ~ DSCF3119

こんな高いところに住んでます。最近ちょっと違和感を感じます。土が恋しい芽
[ 2009/06/06 15:07 ] topics | TB(-) | CM(-)

ばねポーチバッグ

おそろいで作ったばねポーチバッグです。
携帯電話・デジカメがやっとはいるかな?という大きさです。

DSCF3076.jpg

uni:neuさんに納品しました。
[ 2009/05/13 17:38 ] topics | TB(-) | CM(-)

14000☆プレゼント

ひさしぶりのプレゼント企画です。
春らしくかわいい布でBIG☆グラニーバッグを作りました。
1名様にプレゼントしたいと思います。

DSCF3007.jpg

よかったらご応募くださいね♪
応募期間:ただいまよりカウント14000まで
応募方法:ブログのコメント欄(←期間中のみopenしてます)
抽選方法: くじびき
[ 2009/04/13 17:47 ] topics | TB(-) | CM(6)

ちっちゃくてかわいい

ひさしぶりにちっちゃくてかわいいものを作りました。

DSCF2640.jpg

[ 2008/12/09 09:47 ] topics | TB(-) | CM(-)

くろくまさんでいっぱい

uni:neuさんのクリスマス企画がはじまります。
お店の中はくろくまさんでいっぱいに・・・くま

DSCF2631.jpg

ベビースタイ・ハンカチ・マスク・ペットボトルカバーetc・・・
ちょこちょこ作ってみました。

DSCF2628.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
"uni:neu"
大阪市西成区岸里東2-1-1ミカサハイツ1F
06-6651-3390
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2008/12/02 22:55 ] topics | TB(-) | CM(-)

ロハスブック2発売

11/20発売の「ロハスブック2」

DSCF2609.jpg

あーみんないい顔してるな~、あの方この方・・・
ロハスで知り合ったなつかしいお顔をみるとまた参加したくなってきました。

DSCF261.jpg

P129でちょこっと紹介されています。


[ 2008/11/23 06:18 ] topics | TB(-) | CM(-)

当選者の発表☆

抽選の結果、tiroru-yさんに当たりました。
おめでとうございまーす!!
さっそくお送りしますのでメールにてご住所お知らせくださいね☆

応募してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします福助

↓tiroru-yさんからのメッセージと画像いただきました☆

先日はかわいいブランケットありがとうございました。
早速フリマに持っていったら 4歳の娘が「かわいいお布団だぁ」といって放してくれませんでした。
途中で うたた寝してしまったのですが おかげで助かりました。

081103_1211~01
[ 2008/10/20 09:28 ] topics | TB(-) | CM(-)

10000☆プレゼント

3連休いかがお過ごしでしたか?
私は息子の少年野球の試合へ・・・野球
なかなかいいものみせてもらいましたヨ。

DSCF2538.jpg

そんな連休中に…enjoy*cloverブログもカウント10000を超えました。
今回はおひざかけにちょうどいいサイズのブランケットを作りました。
1名様にプレゼントしたいと思います。
よかったらご応募くださいね♪

応募期間:ただいまよりカウント10200まで
応募方法:ブログのコメント欄のみ
抽選方法: くじびき
[ 2008/10/14 05:58 ] topics | TB(-) | CM(12)

フラワーアレンジメント

友達へこんなプレゼントをしてみました。
フラワーアレンジメントにレースフエルトとアクセサリーをトッピング。

DSCF2345.jpg
[ 2008/09/25 06:41 ] topics | TB(-) | CM(-)

ご感想ありがとう☆

ご感想をいただきました。

ベルト、本当に可愛くて気に入っています!
秋の洋服にもあわせやすいカラーなので、活躍してくれそうです。
本当にありがとうございました♪大切にします♪


mederu.jpg

10000hitプレゼントももうすぐ・・・なににしようかなって考えてます☆
いつも応援してくださってる方、よかったら応募してみてくださーぃ♪
[ 2008/09/18 06:49 ] topics | TB(-) | CM(-)

8000☆プレゼント

enjoy*cloverブログ…カウント8000を迎えました。
いつもあたたかい応援ありがとうございます。
今回はナチュラルレーシーなベルトをプレゼントしたいと思います。
年中使えて活躍中のアイテム、ふるってご応募くださいね☆

8000.jpg

応募期間:ただいまよりカウント8100まで
応募方法:こちらのコメント欄のみ
抽選方法: くじびき (当選した方には使った感想・着用画像などお願いする場合があります。)
[ 2008/07/14 06:14 ] topics | TB(-) | CM(15)

キャンドルナイト

ぷっくりまーるい感じがおいしそうなプチシューバッグ
ちいさな雑貨屋piggybankさんのイベント用に10点できあがりました。
今週の金曜日、Cafe&Rest苺さんの店先にたくさんの雑貨が並びまーす☆
私も見に行こうと思ってます♪

DSCF2264.jpg

-----------------------------------------------------------------------
ハンドメイドとキャンドルナイト~夏至~←くわしくは 
日時:2008/6/20(fri)&21(sat) 
-----------------------------------------------------------------------
[ 2008/06/17 06:06 ] topics | TB(-) | CM(2)

応募ありがとう☆

カットワークレースのストールはMAIKOさん、
リネンガーゼのくしゅくしゅストールはimuretさんに当たりました。

もしよかったら使いごこちや着用画像なんかいただけたら嬉しいナ☆
当たった方も今回ははずれちゃった方も…
これからもenjoy*cloverを応援よろしく

[ 2008/05/31 20:51 ] topics | TB(-) | CM(3)


