enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと息抜き(^O^)

BAGプリントの生地をみつけたので、
本物のBAGを作りました。
なんかおもしろい(^O^)
いい息抜きになりました☆
[ 2013/04/10 22:42 ] my life | TB(-) | CM(1)

今年もよろしく!

春からはハンドメイドのイベントにも参加の予定です。
委託でお世話になってるお店さまにもいいものをお届けできるよう、日々がんばっていきます*\(^o^)/*
2013年もどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*


フエルトモビールのオーナメント、
部屋のコーナーにちょこんと飾りました。
[ 2013/01/07 18:33 ] my life | TB(-) | CM(0)

姪っ子の作品

姪っ子の作品です。
海が大好きな子なのでサンゴをいれてあげました。
年末年始に会うのが楽しみです。

そのお父さん(つまり私の弟)が釣ったカワハギを送ってくれました。

鍋に刺身に…キモも美味しかった!
いつもありがとう(^_−)−☆
[ 2012/12/16 15:30 ] my life | TB(-) | CM(0)

クリスマス気分

ベランダ越しに置くクリスマスアレンジを母と一緒に作りました。
お正月リースも作ったけどまだ早いとおもうので披露はまた今度!



完成品を眺めながらいちごショートケーキを食べました*\(^o^)/*



ARROW TREE
http://arrow-tree.com/index.html
[ 2012/12/07 10:16 ] my life | TB(-) | CM(0)

カーテンを新調!

素敵な英国製ファブリックを見つけたので5年ぶりにカーテンを新調しました。
針を通すの、とても緊張しました(°_°)



ウィリアムモリス
「美しいと思わないものを家においてはならない(有用の美)」
[ 2012/11/25 09:32 ] my life | TB(-) | CM(0)

革のスマフォケース

キャメルの革のはぎれで作りました。
麻糸で縫い縫い、ナチュラル仕上げ。

[ 2012/10/22 21:11 ] my life | TB(-) | CM(0)

嬉しいプレゼント

小学生のゆいたんから、
手縫いのフエルトマスコットのプレゼント



手紙には「大好き!」の文字も!
ひさびさに胸がキュンキュンしました。
手作りのプレゼントってやっぱりあったかいなぁ!
ゆいたん、ありがとう!
また遊ぼうね(^O^)/
[ 2012/09/13 20:50 ] my life | TB(-) | CM(0)

暑いですね

春から夏にかけての体の変調は
アレルギーの仕業でした。
治ったかと思ったら今度はむち打ちに

委託納品を少しと
ぬいぐるみの服つくりをしてましたよ!
そんなこんなの夏休みでしたがみなさんはいかがでしたか?

[ 2012/08/25 12:06 ] my life | TB(-) | CM(0)

2011年もありがとう☆

今年も残すところ…あと1日とすこし。

東北在住のおともだち、
大きな地震で泣き叫んだちいさなおともだち、
そして姪っ子たち。怖い思いをしたよね。

みんながともに悲しみ、怒り、絆を感じた一年でした。

私のまわりにも日本人としてなにかを感じ、触発され、
あらたな活動をはじめたひとびとがいます。

enjoy*cloverも、
ハンドメイドの活動をとおして日本赤十字社に義援金をおくることができました。
この活動は今後とも続けていく予定です。

がんばろうNIPPON!!

また、来年もよろしくおねがいします!
[ 2011/12/30 21:39 ] my life | TB(-) | CM(0)

おでかけ☆江坂編

ひさびさのメンバーでおでかけしてきました。
布のテーマパークであっという間の4時間。
遅めのランチは今夏OPENしたばかりのお店へ。
あぁ楽しい

DSCF5099.jpg DSCF5100.jpg

パンケーキ専門店【Butter】
吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F
06-6170-1634
http://www.butter-pancake.com/
[ 2011/11/04 16:51 ] my life | TB(-) | CM(0)

最近作ったもの

新しく買ったブーツに合わせて作ったツイードのワイドパンツです。

DSCF5101 - コピー

パターン:enjoy*clover
布:ヘリンボーンツイード wool94% nylon6%
[ 2011/11/02 13:58 ] my life | TB(-) | CM(2)

夏休み☆終了!

夏休みも終わり、ハンドメイドも再開です。

今年はエコに徹してたのでパソコンもミシンも動かさず…
というのは言い訳で、のーんびりな夏を過ごしていました。

お客さんも多い夏でした。
クワガタ夫妻にめだか10匹、
そして昨日は世界のクワガタ図鑑に載ってるような立派なクワガタさんに
はらぺこあおむし君も…もともと亀も2匹いるので動物マンションのようになってます。

夏休みの帰省でうちに遊びに来てくれたTちゃんとMちゃん。
どちらも海外在住なので(笑)貴重なお話をいっぱい聞きました。
↓一緒につくりました。
DSCF5014 - コピー

こども手芸部ではただいまシェリーメイちゃんのお洋服を作成中です。
いま2週目。あと1,2回で出来上がるかな?
本人の許可がおりたらまたUPしますね♪
[ 2011/09/02 10:40 ] my life | TB(-) | CM(1)

お元気ですか?

みなさんごぶさたしてます。お元気ですか?

ちょっとパソコンから遠ざかってました。
冬のイベントから年もあけ…街はバレンタインでにぎわってますね

どうぞ今年もよろしくお願いします。←遅っ!!

[ 2011/02/09 18:24 ] my life | TB(-) | CM(-)

秋・始動…

長~い夏休みもおわり今日はひさしぶりにミシンday!
じっくりメンテをしてまた新たな気持ちでミシンをふんできました。
さぁ秋にむけてがんばるぞ~!!

DSCF4591.jpg
↑ミリアちゃんの幼稚園バッグ
[ 2010/09/03 15:37 ] my life | TB(-) | CM(-)

スライム作り

こどもの理科の参考書にスライムの作り方が載ってました。
材料はホームセンターでかんたんに手に入るのでさっそく作ってみました。

DSCF4551.jpg

なつかしい手ざわりと、ほどよいひんやり感。しょっちゅう触ってます、私が
[ 2010/08/05 07:53 ] my life | TB(-) | CM(-)

キャンプグッズ

DSCF4403.jpg DSCF2132.jpg
キャンプ用品を入れるバッグを作ってみました。
他にもダッチオーブンのバッグもほつれてきてるので作る予定!
今年は何回行けるかなぁ☆

[ 2010/05/27 18:41 ] my life | TB(-) | CM(-)

素敵な表札を♪

我が家の玄関に素敵な表札が届きました。
メタルエンボッシングアートというものでアイビー先生の作品です。
手書きでまるで仮住まいしてたような我が家の表札がグーンとかっこよくなりました。
アイビーちゃんありがとうありがとう!!

コピー ~ DSCF4099

興味のある方はこちらまでお問合せくださいね→ アンティークショップ I v y 
[ 2010/01/26 22:30 ] my life | TB(-) | CM(-)

よいお年を…☆

ブログをみていただいている皆様、一年間ありがとうございました。
よいお年を…☆

DSCF3599.jpg
[ 2009/12/30 22:02 ] my life | TB(-) | CM(-)

チュニックワンピ

涼しげなチェックのローン生地でチュニックワンピを作りました。
全体をチェックにしようと思ってたらちょっと生地が足りず・・・絵文字名を入力してください

DSCF3198.jpg
胸元をリネンとレースでパッチしてみました。
[ 2009/07/15 21:30 ] my life | TB(-) | CM(-)

シートカバー完成!

無事、父の日に間に合いました。
ヘッド部分はバンダナを巻いてみましたベー
DSCF3144.jpg DSCF3143.jpg

*材料のお問合せが多かったので載せておきます。参考にしてくださいね。
・布(130cm幅×350cm)
・はとめ8組(+はとめ補強に革を少々)
・ドットボタン12組
・ゴム(20mm幅×100cm)
・ひも(300cm)
[ 2009/06/21 08:14 ] my life | TB(-) | CM(-)

車のシートカバー

父の日のプレゼントに車のシートカバーをプレゼントすることにしました。
運転席&助手席は完成。 けど後部席はなんか手ごわそう恐怖

DSCF3123.jpg

ハリのあるしっかり麻デニムで作りました。・・・気に入ってくれるといいなjumee☆dad1

[ 2009/06/16 18:30 ] my life | TB(-) | CM(-)

こんなんどう?

今日はこんなん作ってみました。
スモックエプロン→袖なんていらない→襟ぐりをひろく→後ろはボタンで留めるだけ
そんなこんなで省略+アレンジしながらできました。
襟にバテンレースを縫いつけてチュニックに重ね着してみました。 どう?

DSCF3020.jpg

[ 2009/04/28 12:57 ] my life | TB(-) | CM(-)

試作品作り

母の日にプレゼントするためにまずは試作品を。
襟をひろ~く、袖はみじかめに~♪
自分仕様に作れるのがハンドメイドの楽しいところですね。

DSCF3011.jpg

BAGは黒だとちょっと暗いかな~、
母にはもうすこし明るい布で作ってみようとおもいます。
[ 2009/04/19 11:38 ] my life | TB(-) | CM(-)

さくら、満~開!!

近所でお花見しました。
昼は昼で、夜は夜で…桜っていいものですね顔5
気持ちが「ぱぁっ」と明るくなります。

sakura.jpg
[ 2009/04/09 07:59 ] my life | TB(-) | CM(-)

新作のチュニック☆

今回のチュニックは襟ぐりにギャザーをたっぷりよせてリネンでバイヤス。
可愛いながらもちょっと引き締めた感じに仕上げました。

enjoyワンピのインナーとして活躍してくれそうです☆

DSCF2898.jpg
[ 2009/03/17 15:44 ] my life | TB(-) | CM(-)

2009年にむけて

今年も一年enjoy*cloverとして活動することができました。
たくさんの方々の応援・・・とても感謝しています。
2009年にむけて早々、個展やイベントなど企画中です。
楽しみにしててくださいネ♪

DSCF2675.jpg
↑来年の手帳です。やっぱりブラックウォッチです。好きなんです、螯rヲW、J、O

来年もどうぞよろしくおねがいします♪ 
[ 2008/12/29 17:45 ] my life | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス☆

あすかちゃん&たいせつなお友達へおそろいのお洋服を作りました。
今日ちゃんと届いたかな?

DSCF2686.jpg

みなさまへメリークリスマス絵文字名を入力してください

DSCF2717.jpg
[ 2008/12/25 21:47 ] my life | TB(-) | CM(-)

瀬戸内のハワイ

山口県の大島というところに遊びに行きました。
ここは瀬戸内のハワイ~癒しの島~ともいわれるほど。
ゆ~っくり自然を満喫してきました。
IMG_6398.jpg

おばちゃんが枯れ咲きのまま残しておいてくれた秋色アジサイ。
みょうばんなしでもきれいにできそうです。
DSCF2384.jpg


shabon.jpg
おじちゃん、おばちゃん、ブログ見てくれてますか~?
とっても楽しい夏の想い出をありがとうございました!!
[ 2008/08/16 22:00 ] my life | TB(-) | CM(-)

陶芸へ

親子陶芸体験に参加してきました。
時計は息子、花器は私の作品です。
土をいじっている間にお湯のみ→茶碗→小鉢→花器へと変化を遂げましたが…。

DSCF2346.jpg
楽しいひとときでした。陶ま先生、ありがとうございました

[ 2008/08/02 08:38 ] my life | TB(-) | CM(-)

あじさいをドライに・・・

あじさいの季節からいよいよ暑い夏ですね・・・
DSCF2283.jpg

おばちゃんから送ってもらったあじさいをドライにしてみました。
みょうばんが足りなかったかな・・・けどアンティークっぽい仕上がりに満足☆
DSCF2309.jpg
[ 2008/07/11 05:55 ] my life | TB(-) | CM(-)


