enjoy*clover

~毎日の暮らしがちょっと楽しくなるもの作ってます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね

最近はおうちグッズやたのまれものをこまごま作っています。

↓仮面ライダー好きの新一年生に!



[ 2014/03/26 08:54 ] new | TB(-) | CM(1)

おでかけマルシェ日記

外は寒くても中はあったか

えくぼさんのハンバーガーに、
あおぞらさんのコーヒー&ケーキ、
それいゆさんのきのこパンもGET!


chicu chicu作品もGET!


ゆるキャラ:ジャガピーともふれあい^o^


楽しい一日でした!
たくさんの出会い、再会に感謝ですね!
ありがとうございました^o^
[ 2013/12/14 17:17 ] event | TB(-) | CM(0)

おでかけマルシェ

ユーニノイさんつながりの
イベントに参加しまーす^o^

~アイアンリース~
welcomeや表札としても♪


~革がまぐちネックレス~♬


いつもはお店でオーダーいただいて
納品までお時間をいただいてますが、
当日はその場でお作りします。

日時:2013年12月14日(土)
10:00~15:00
場所:大阪市西成区岸里3-8-25
フリースペース たまりば
内容:hand made 雑貨販売
カフェ・野菜マルシェ
大人ワークショップ
子どもワークショップ

[ 2013/12/06 08:52 ] event | TB(-) | CM(0)

やさしい暮らし ぬくもり展

アトリエチャットさんの
期間限定ショップのお知らせです。

足の負傷につき納品が遅れてましたが、
やっと発送することができました(^O^)

クリスマスプレゼントに♪


あったかウールバッグも♬


「7th やさしい暮らし ぬくもり展」
日時:2013年11月25日~12月23日
10:00~19:00(最終日15時)
場所:兵庫県三田市すずかけ台2-3-1
えるむプラザ1階
[ 2013/12/05 15:10 ] shop | TB(-) | CM(0)

マルシェドママンinグランフロント

明日は雨予報のため
11日(月)に順延となりました。
enjoy*cloverは残念ながら出展できず…
相方のbukimamaさんが
あったか小物を用意して
みなさまをお待ちしてます♪

def_201310310857451136102081_6.jpg
[ 2013/11/09 21:53 ] event | TB(-) | CM(0)

マルシェドママン

ひさしぶりのイベントです。
ロハスメンバーのぶきままさんと2人での出展。
もうひとりのaki*ちゃんは香川でのイベント盛りだくさんです。

ちょっとした体験コーナーもあるので楽しみにしてくださいね♪

def_201310310857451136102081_6.jpg




[ 2013/11/04 21:45 ] event | TB(-) | CM(0)

piggybankさん店舗移転のお知らせ

piggy.jpg

ちいさな雑貨屋piggybankさん店舗移転準備のため、
10月中は 姉妹店のporta15さんで臨時営業されるそうです。

11月からの新店舗…楽しみですね~♪

■臨時営業 porta15(ポルタ15)
〒559-0000 大阪市住之江区住之江3-5-6
http://bcaweb.bai.ne.jp/porta15/
[ 2013/10/05 15:01 ] shop | TB(-) | CM(0)

サイクリングバック

おnewの自転車用にとの依頼です。

防水・防汚オッケーで
運転中にズレ落ちたりしないように、
金具とホックをつけました。

サンプル製作→生地選び→微調整…
久しぶりにじっくり作りました。



自転車を停めてのショッピングのときはショルダーにもなります。


気に入ってもらえますように!
[ 2013/09/29 17:26 ] order | TB(-) | CM(0)

ユーニノイさんへ

今日はユーニノイさんへ🚲
少しですが納品してきましたよ^o^

最近のユーニノイさんは、
子どもさん向けの貸本、
ワークショップが主体のようです。

うかがったときは大人の編み物教室と学校帰りの女の子たちでにぎわっていました。
なんだかとっても居心地がよかった💕



uni:neu
かし本とワークショップ×雑貨屋
大阪市西成区岸里東2-1-1 
ミカサハイツ1F ✆06-6651-3390
[ 2013/09/13 21:20 ] shop | TB(-) | CM(0)

第20回ロハスフェスタ

第20回ロハスフェスタ
今回は日程調整ができず
エントリーできませんでした(>_<)

ここ数年の定番イベントがないことで心がぽっかりしてる今日このごろですが、「今は作る時期なんだ!」と思うことにしてせっせとミシンに向かっています^o^

春ロハスは出れるといいな~^o^

日程:2013年11月2・3・4日
会場:万博記念公園 東の広場
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

主催:ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
[ 2013/09/13 07:33 ] event | TB(-) | CM(0)

帝塚山音楽祭

今年はー、出ないんです^o^
出展応募を忘れてました…
楽しみにしてくれてた方々ごめんね
ハンドメイド仲間が初出展するのでのぞきに行く予定です。
みなさんもぜひ~^o^
[ 2013/05/13 11:39 ] event | TB(-) | CM(1)

ロハスありがとう!

春うららかな陽気!
今日は暑くなるよ~との予報をうけ、
奥まったブースにしてみました!
ベビーカーの方も入りやすく、
結果、大成功でした。


カフェサボローゾの
マスコットボーイ、ヤス君です。
朝イチのコーヒーはやる気倍増!
美味しかったよ!


がまぐちネックレスを着けて…
悩んだすえ二色GETのmyさん。


ぶきままさん作キャミを着て…
可愛いおきゃくさまのスミレちゃん!


一年ぶりの再会。
とけいネックレスを着けて…Rちゃん。


ほかにもた~くさんの方と
ふれあうことができました(^O^)

みなさんの声をもとに、
創作活動へのパワーを充電することができました(^O^)

ほんとうに
ありがとうございました。

enjoy*clover
[ 2013/04/29 08:19 ] event | TB(-) | CM(2)

ロハス一日目

お天気も快晴(^O^)
これこそ春ロハス

たくさん遊びにきていただき、
ありがとうございました。

明日もお待ちしております

[ 2013/04/28 06:30 ] event | TB(-) | CM(0)

アイアンwelcomeリース

秋ロハスでの一番人気は…
こちらのアイアンwelcomeリースでした☆
ロハスフェスタ当日はネーム入れサービスしますのでオリジナル表札としていかがですか?

[ 2013/04/26 15:37 ] event | TB(-) | CM(0)

フラワーwelcomeリース

春の新作。
フラワーwelcomeリースできました。

[ 2013/04/19 21:31 ] event | TB(-) | CM(0)

おそろいポーチ

水玉バッグとおそろいのポーチを作りました。
携帯電話やスマホにちょうどいいサイズです(^O^)

[ 2013/04/19 21:21 ] event | TB(-) | CM(0)

いよいよロハスフェスタ

ロハスフェスタのお店No.は154です。

入口よりずっと奥にすすみ、
ふれあい動物広場のあたりです。

今回も万博の芝生広場で、
ハンドメイド大好き三人組で楽しくお店をOpenします(^O^)

またいろんな話をできるの楽しみにしていますねー。

お待ちしてますよ♫

[ 2013/04/18 10:51 ] event | TB(-) | CM(0)

水玉MIXバッグ

こちらは水玉MIXバッグです。
わきがピシッとキマるとテンションあがります(^O^)



[ 2013/04/18 10:25 ] event | TB(-) | CM(0)

水玉バッグ

いろとりどりのバッグできました。
形はスクエアトートタイプ。
持ち手も少しずつアレンジして、
ロハスでのディスプレイが楽しみ



[ 2013/04/17 15:40 ] event | TB(-) | CM(1)

ちょっと息抜き(^O^)

BAGプリントの生地をみつけたので、
本物のBAGを作りました。
なんかおもしろい(^O^)
いい息抜きになりました☆
[ 2013/04/10 22:42 ] my life | TB(-) | CM(1)

入園グッズ

入園入学グッズたち、
今年も心をこめてお作りしました

鹿児島のTくんへ ~お着替え袋~



親戚のSくんへ ~コップ袋~


親戚のMちゃんへ~なめこシリーズ~

[ 2013/03/13 09:24 ] order | TB(-) | CM(0)

ロハスにむけて

宝探しツアーに行ってきました。

春物生地や淡色系のいろいろ…
GETしてきました。



ロハスフェスタに向けて製作開始☆
[ 2013/03/12 08:56 ] event | TB(-) | CM(0)

19回ロハスフェスタ

第19回ロハスフェスタ出展が決定!

春の万博公園でお待ちしております☆



日程:2013年4月27日(土)・28日(日)
会場:万博記念公園 東の広場
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

主催:ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
[ 2013/02/17 10:45 ] event | TB(-) | CM(1)

今年もよろしく!

春からはハンドメイドのイベントにも参加の予定です。
委託でお世話になってるお店さまにもいいものをお届けできるよう、日々がんばっていきます*\(^o^)/*
2013年もどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*


フエルトモビールのオーナメント、
部屋のコーナーにちょこんと飾りました。
[ 2013/01/07 18:33 ] my life | TB(-) | CM(0)

姪っ子の作品

姪っ子の作品です。
海が大好きな子なのでサンゴをいれてあげました。
年末年始に会うのが楽しみです。

そのお父さん(つまり私の弟)が釣ったカワハギを送ってくれました。

鍋に刺身に…キモも美味しかった!
いつもありがとう(^_−)−☆
[ 2012/12/16 15:30 ] my life | TB(-) | CM(0)

クリスマス気分

ベランダ越しに置くクリスマスアレンジを母と一緒に作りました。
お正月リースも作ったけどまだ早いとおもうので披露はまた今度!



完成品を眺めながらいちごショートケーキを食べました*\(^o^)/*



ARROW TREE
http://arrow-tree.com/index.html
[ 2012/12/07 10:16 ] my life | TB(-) | CM(0)

30人のサンタさん

zakka shop joujouさんのクリスマスイベント『30人のサンタさん』に参加しています。
enjoy*cloverの名入れサービスもクリスマスプレゼントに喜んでいただいてます



日時:2012年11月25日~12月25日
場所:大阪市福島区福島4-1-79-101
zakka shop joujou

  
[ 2012/11/26 14:19 ] shop | TB(-) | CM(0)

カーテンを新調!

素敵な英国製ファブリックを見つけたので5年ぶりにカーテンを新調しました。
針を通すの、とても緊張しました(°_°)



ウィリアムモリス
「美しいと思わないものを家においてはならない(有用の美)」
[ 2012/11/25 09:32 ] my life | TB(-) | CM(0)

モモコちゃんセット



10月7日生まれのモモコちゃんに!
すくすく大きくなってね(*☻-☻*)
[ 2012/11/22 09:15 ] birth | TB(-) | CM(0)

やさしい暮らし ぬくもり展

アトリエチャットさんの
クリスマスイベントに今年も参加させていただきます。
ハンドメイド作品、ナチュラル雑貨、
クリスマス雑貨、手芸材料、ガーデニンググッズなど。
一ヶ月の期間限定ショップですよ!
enjoy*clover、今回130点作りました!
がんばりました(^O^)


enjoyclover.jpg


「6th やさしい暮らし ぬくもり展」
日時:2012年11月20日~12月20日
10:00~19:00(最終日15時)
場所:兵庫県三田市すずかけ台2-3-1
えるむプラザ1階


  
[ 2012/11/20 09:04 ] event | TB(-) | CM(0)


